近況(兄)

SuviveHunter -EscapeFromZebes-

□12月2日
久しぶりの更新ですね。
正直全然制作できてなかったので更新も先延ばしにし過ぎましたね。

今さらで言いづらいんですが、
最初このハック制作は時間をかけないように簡単に済ませる予定だったんです。
でも、制作中にやりづらい所が大量に出てきたので、
どうせならもう一から作り直そうかと。
今まで待ってた人にはさらに待ってもらうことになり申し訳ないですが、
今まで通りまた気長に待ってもらえたらありがたいかと。
(弟のハックもまだ先になりそうだしね!)

ずっと待ってもらうってのもアレなので、
荒削りに作ったベータ版を出したいと思います。
って言っても見れるのはレベルデザインだけだと思いますが。

□8月30日
先週更新忘れてました。
特に書くこともないのでどうでも良かったかもしれませんが・・・
最近改造が進みません。
弟のハックを優先しているというのもあるんですが、
まぁいろいろありまして。
夏休み中に終わらせるのは実際無理でしたね。

□8月16日
やはり新しいタイプのハックを考えるというのは難しい・・・
随時配信型っていいかと思ったんですが・・・
クリアすることが目的のゲームに配信型は無理ですかね・・・

メトロイドは探索が難しくなるほうが面白いかもしれません。
あとは戦闘面のバランスが良いほうが良ハックかな。

ということで今自分が作ってるハックも一からバランスを見直して見ますかね。

□8月14日
とりあえずエアーボムブロックの使い道をひとつ発見。
ブリンスターにある膨大な飾りを吹き飛ばせるように!

パワーボム限定で破壊できるようにできればよかったんですが・・・
とにかくこれで見づらい地形から解放されます(多分
他にもエアーボムブロックの使い道はたくさんあるので、
主に探索面でのアイデアには良いものですね。

□8月1日
Eris難しいです。
近年稀に見る死にゲーな気が・・・
制作のほうにもいい刺激になりました。
新しくエアーショットブロックやそれのボム版も使って地形作ってみようかと。
それにしてもEris難しい。

□7月26日
前回に続けてまた更新が遅れてしまいました。
やっぱ夏休みボケってやつですかね。
実はまだ制作自体は全然やってません。やる事多くて・・・
でもやるからには時間かけてガンガン作っていこうかと。

□7月21日
更新遅くなってすみません。
誰も待ってなかったかもしれないけどすみません。
とりあえずそろそろ部屋作っていかないと、
スクショ撮る場所がなくなってきましたね。
まぁ、前に言ったとおりそろそろ本腰入れて制作するので、
夏休み明けくらいには完成してるかも。

□7月11日
β版出すのやめました。
どうせネタバレ8割なら完成してからにしようかと。
ということで現在ペルソナ4やってます(ぇ
終わったら制作すると思います。・・・たぶん。
弟のほうのハックがいい評価受けてるみたいなんで、
俺のハックより優先して完成してもらおうかと。

□7月4日
全然関係ないですが、今日ブレイブルー初めてしました。
なかなかに面白かったです。ハクメン強くていいですねぇ。

制作ちょっと進んだので報告します。
まずほとんど手付かずだったセーブポイントの設定と、
ちょいとしたシステム面の改造をしました。
大分ゲームとして楽しめるぐらいになってきたので
弟の出すβ版とやらに便乗してみようかと。
俺の場合ネタバレ8割ってとこですが(笑)

□6月27日
今回も制作が停滞しているので他の話でも。
改めてフュージョン&ゼロミの改造をyoutubeで見たんですが、
やっぱりプログラムを改造する人はすごいですね。
あんな風にプログラム改造で、
スーパー並みの操作性とかにできるようになれば
ちょっとは改造してみようかな・・・って思うですけどね。

□6月20日
最近、改造してません。
弟のやる気だけ上昇中です。
誰か助けて。
そういえば新しい敵って入れてみたいな・・・次のハックで。

□6月13日
今回も制作があんまり進みませんでした。
本当に一週間に一部屋のペースなので完成するか心配です。
夏休み入ったら本腰入れて完成させようかと。

□6月6日
弟のハックが盗作として問題になって4日経ちました。
その間制作が全然進まなかったんですが、
なんとか騒ぎも落ち着いてきて、ホッとしているところです。
あの動画はハックを作り始めたころのものだったので、
弟は消したがってたんですが、
私が渋っていたのでそのままにしておいたものです。
問題の責任は私にもあるのでなんか弟に申し訳ないです。
あと、改造メトロイドシリーズについて語るスレにあった書き込みを見てひとつ、
このホムペは弟の近況以外はすべて私が管理してます。
なのでプロフの文章などもすべて私が書いたものです。
弟はむしろやる気満々になってますので温かく見守ってやってください。

□5月30日
段々と完成に近づいている気がする今日この頃。
1週間に1部屋完成していけば・・・
あと82週間でハック完成ですね(笑)
・・・遠すぎる・・・orz

□5月23日
制作が進まない・・・。
弟のグラ改造手伝ってるせいもあって全くもって進みません。
もっとモチベを保てるようになれば制作も進むんだろうけどなぁ。
とりあえずブリンスタの部屋がほんのちょっとずつ出来てきました。
早くマリーディアとかを作りたいですね。

□5月17日
制作まったくやってないけど一応。
やってなかった理由はフュージョンやってたからなんだけどね。
とりあえずフュージョンの地形スゲー、
ってことで次のハックでは使いたいですね。
特にSRXのグラ。
制作のほうはブリンスターで止まってるので早く完成するよう頑張りたいです。

□5月10日
地形がほんの少しずつだけど完成していってます。
だけど、なんか全体的に物足りない感じがします・・・
次のハックの構想も練りながらやってるので制作自体進むのが遅いですが、
気長に待ってくれたら嬉しいです。
・・・もしかしたら、リメイクするかもしれない。

□5月6日
名前が長くて覚えられない・・・
なんてことはないんだが、なんか気になる。
まだまだ完成にはほど遠いですが、なかなか新鮮なハックになりそうな予感。
画像はさほど注目しても面白くないかと。